オリジナルタオルを作るなら《オリジナルタオル専門店 いとへん》

いとへん店長ほかりんのスマイルブログ

公開日:2011/02/16 更新日:2021/12/05

駆込み注文がどどどー!感謝!

「も~い~くつ寝~る~と~お~しょう~が~つ~?」 まだクリスマス前だけど、 そろそろこんな鼻歌も口ずさみたくなるような時期になってきました。 今年もあと10日! 早っやいわ~! 毎年のことながら、今の時期は休日返上で仕……

タオルの山、山、山!

今年も残すところあと半月。 うひょーーー!!夏が長く、秋が短く(なく??)、一気に冬めいてしまった今年。 それでもまだなんだか冬という感じもあまりなく、、、。 しっかりとその時々の季節を感じられる「四季」って大事だな~と……

挨拶用名入れタオル、出荷最盛期!

12月も2週目に突入! ただ今「いとへん」では、年末年始の「ごあいさつ用名入れタオル」の出荷が最盛期! 新規のお客様、リピートのお客様、 今年も全国各地よりたくさんのご注文をいただきましてありがとうございます! おかげさ……

心もからだもビタミンチャージ!

ひと月ぶりの休日! (に、しちゃった(^▽^;)。忙しい時期なのにごめんなさい。) 日曜日ということで、いつもよりちょっと朝寝坊。久しぶりにたっぶり寝ました。 いい天気! 洗濯機フル回転で洗濯、掃除、布団干し、etc。 ……

感動!恵比寿講大煙火大会

一日の、 一週間の、 一か月の、 一年の、 ま~、時間のたつのの早いこと早いこと!いつのまにか、今年ももう年の瀬がじわじわと感じられる頃になってしまいました。 いとへんではオリジナルタオルに加え、 今の時期は年末年始の挨……

結婚記念日のサプライズプレゼント

11月3日「文化の日」。 は、我が家にとっては毎年「結婚記念の日」 夫婦が原点となり家族ができるわけであり。 この日は「子供たちを喜ばせる日」と決め、小さいころはどこかに行ったり食事に行ったりとしていました。 そのうち、……

もみじの大木、意を決しての伐採!

裏庭にある、屋根よ~り~た~か~い♪もみじの大木。 おととし亡くなった大好きだったおじいちゃん(義父)が大好きだった木だけど、、、。 裏のお宅にまで枝がのび、落ち葉や日当たり等なにかとご近所さまに迷惑をかけっぱなし(&g……

家族みんなで最後の大学文化祭へ

先週に続き、今週もまた新潟へ。 今回は長女の大学の「文化祭見学」「最後だもの~」ということで。(^_^) せっかくなので実家のじじばばにもお声掛け♪久々に家族揃い、賑やかに行ってきました! 行く途中、米山SAでは「浜焼き……

干支手ぬぐいカレンダー「馬九行駆」

一気に寒くなってきましたね!ブルブルッ。 寒さが苦手のほかりん。 たまらず、昨日ついに(早々に?)おこたを出しました。 ぬくぬくです♪さてさて、10月も半ばを過ぎ、今年のカレンダーもあと2枚を残すのみ!いとへんでは年末年……

街がアトリエ!「うちのDEアート」

1年半ぶりかな、、、いや、2年ぶり、、、(?) 朝起きて、急きょ思い立ち長女のいる新潟に行ってきました。 現在大学4年。専攻している美術科での活動として、最後の大きな活動となるアートプロジェクト「うちのDEアート」 その……