オリジナルタオルを作るなら《オリジナルタオル専門店 いとへん》
オリジナルタオル専門店いとへん スマイルブログ 感動をありがとう!EC実践会全国大会

感動をありがとう!EC実践会全国大会

スマイルブログ 公開日:2013/10/12 最終更新日:2019/07/18
※この記事は更新から3年以上経過しているため、現在では内容が異なる可能性があります。

10/5、「EC実践会全国大会」に参加してきました。

6回目を数える今回は「静岡浜松」にて。

静岡は地図上ではお隣県なのですが、車で40~50分走れば日本海という長野市からは、

太平洋側の静岡はえっらい遠い。
(直通ルートがないためおさら遠く感じる、、、てか実際遠いわ。)

全国大会に合わせて組み込まれたイベントにも参加のため、長野メンバーとともに朝4:30に車で出発!
前日までに急ぎの仕事も終わらせていかなければいけなかったので、結局一睡もせずのまま。。。
(やっぱりね。この集合時間では寝る時間はないな、とは思っていたよ、、、(^_^;))

でも久しぶりの全国大会出席で気分はルンルン!

動くグリコ

途中浜名湖のSAで動くグリコを発見!

動くグリコ

グリコ君の手が動くため、なかなか合わせて撮るのが難しいのだ、、、(^▽^;)
まずは「ななめ上」ね。はいはい、

で、ん?、つぎはどっちだ??

動くグリコ

真上だー!(笑)

「よし!完璧!」

のつもりだったけど、「あ~、足まげるの忘れたー!!(笑)」

250ccのメチャかわの車

ついでにこんな一枚も!

数台でツーリング中とやらの250ccメチャかわの車の一行に遭遇!
あまりの珍しさと可愛さに「写真撮ってもいいですか~!」と聞くと、

「せっかくなら乗って撮っちゃいなよ!」とオーナーさん。

「うひょ~!、しからばお言葉に甘えて♪」と、ノリで乗らせてもらっちゃいました!
(ちなみにほかりん、車のことはてんでわかりません・・・(^▽^;))

浜松委託倉庫さん

浜松に到着!
まずは「浜松委託倉庫さん」を見学!
完璧なまでの温度管理や、一切無駄のない効率化を図った商品管理は圧巻でした。

続いて午後からは広島メンバーが主となって行われた自主勉強会「全国大会バージョン」。

全国から集まったネットショップの店長やコンサル会社が集まり、問題点解決のための意見やアドバイスがズバズババンバン!
自社に置き換え、ものすごい刺激とパワーを全身に浴びてきました!

いよいよ夜からは本番の全国大会!
全国から70名以上のネットショップ店長らがぞくぞくと集まり、今回は最多の参加人数となりました。

ネットショップ店長

長野メンバーも、北信・南信合わせ17名が参加。

全国で一緒にがんばっている「仲間たち」との交流がこの大会の趣旨。
初めての方、久しぶりの方、いろいろ。

毎回会場のあちらこちらで活発な名刺交換、交流が繰り広げられます。
もう会場全体が熱すぎるくらいの熱気でムンムン。
刺激とパワーの宝庫と化した感動空間でした。

大会のメインは、最大の盛り上がりの表彰式!

これがスゴイのだ!!

先の楽天優勝セールでは1位2位を独占!のとんでもない驚異的な数値をたたき出したショップもあり。
今回は10個のメダルが用意され、ガンバってきたネットショップ店長がそれぞれ表彰されました。

長野からも2社が表彰!
おめでとうございます!!

ネットショップ店長
店長シマ~君

「いとへん」もがんばりますよー!

最後は参加者全員で記念撮影!
みなさん、ありがとうございました!

へへ、せっかくなのでこんな写真も・・・(*^▽^*)
最高賞を受賞の「くまもと風土」店長シマ~君と一緒に「ハイポーズ!」

オリジナルタオルの【いとへん】 https://itohen-towel.jp/