> スマイルブログ > 日々の出来事

スマイルブログ - 日々の出来事

一年の感謝を込めて

平成から令和へと時代が変わり、令和元年もあと僅かで終わろうとしています。時間の経つのは本当に早いですね。 今年も一年、たくさんのご愛顧を賜りましてありがとうございました。すべてのご縁に感謝いたします。 いとへんも、本日無……

防災フォトロゲイニング

実家のある須坂市の生まれ育った町で「防災フォトロゲイニング大会」が行われるということで、飛び入り参加させてもらいました。ロゲイニングとは、地図を読み解き、チェックポイントを写真に収めながら回り、点数を競うアウトドアスポー……

災害支援タオルその2

ここにも、台風19号による被災直後から、連日被災地での復旧支援活動を続けていらっしゃる方がいらっしゃいます。 縁あって、飯山ロゲイニング、松代ロゲイニングと、参加記念タオルをご依頼いただいた、ロゲイニング伝導者であり、長……

災害支援タオル

濁流が、あらゆるものを飲み込み、川沿いの景色を一変させてしまった台風19号。あれから1週間。企業さんからの、災害見舞としてのタオルのお問い合わせが一段落して初めての週末。 タオル屋として、なにか支援、手助けはできないか・……

台風19号の爪痕

非常に強い勢力と警戒されていた「台風19号(ハギビス)」 猛威をふるい、ここ長野を含め、各地に大きな爪痕を残していってしまいました。 四方にそびえ立つ高い山々が守ってくれるため、台風に強いといわれる長野県。横から吹き付け……

高校野球長野県大会決勝!

第101回全国高校野球選手権大会長野大会決勝。 「飯山高校」VS「伊那弥生ヶ丘高校」 まさかまさかの組み合わせ。両校ともに、強豪私立を破り勝ち上がってきた、ノーシードの公立校同士の対決となりました。 いったい誰がこの決勝……

「平成」から「令和」へ

「平成」から「令和」へ、新しい元号、新しい時代へと変わりました。なんか令和らしいことを、とタオル屋らしく(?)事務所に「令和タオル」飾ってみました♪飾ってというより、吊るしてみたって感じですが(笑)、なかなかいいカンジ(……

アークス桜土手、早くもライトアップ!?

卒業記念タオルやイベントタオル等、慌ただしかった3月もあと一日で終わり!(早い早い!)あさって、4/1には新元号が決まりますね。「平成」の次は、なにになるのかな?なんだかドキドキします。 さてさて、いとへんのある、アーク……

スズキヤ特製干支カレンダー手ぬぐい

南信州遠山郷から、賑やかにジンギスカンと山肉専門店:肉のスズキヤ様がご来店!出来上がったばかりの、『スズキヤ特製干支カレンダー手ぬぐい』納めさせていただきました。デザインの中に素敵なストーリーが散りばめられた毎年恒例のこ……